【イマドキ 就活メイク 】 リクルートフォトスタジオのおすすめ! 証明写真 の ヘアメイク 担当が解説します。

スタジオで使用するメイク用品は、用途やお客様によって使い分けでデパコスからプチプラコスメまで取り揃えて使用しております。 またブラシなどは、使うお客様ごとにMACブラシクレンザーにて洗浄しております。

新卒予定のお客様、現在大学3年生の方は、早期選考も始まっているようです。いきなり写真を出せ!と言われる方も多いようですので、早目の撮影をおすすめします!

皆さんこんにちは^^
リクルートフォトスタジオ ヘアメイク の山田です。

今回は就活メイクについてのお話。
みなさんと年代が近い私だからこそわかること、感じることをお話ししていこうと思います^^

「 就活メイク って何?」って調べるとどのサイトも似たようなことばっかり書いてあります。
好印象、清潔感、ナチュラル・・・

でも知りたいのはそういうことじゃないよなぁと私は思います。

いまどきの方たちはご自身に合うメイクを既に知ってる方が多いです。
もちろん普段からメイクをしなくてわからない方もいますが、昔に比べてインターネットやSNSが発展してるおかげで情報がたくさんあり自分で研究してる割合が多くなったと思います。

実際に私自身スタジオでお客様のメイクをしていて「私ブルべなので黄味がある色が苦手なんです」とか「骨格が面長なので重心をなるべく下に・・・」等々
お客様のほうから自分の得意不得意を聞く機会が増えました。

自分をわかっているからこそ「どこまでしていいの?」かわからない
↑これがもし私が皆様の立場だったら知りたい第一位です

ヘアメイク

【解説者】
Yamada Saki / Hair & Makeup

新卒の就活生に一番年齢の近いリクルートフォトスタジオのヘアメイク担当。
若いながらも、場数をこなしています!
メイクの施術だけではなく、就活生の疑問にも答えながら可能な限り対応させていただきます。

よくネットで掲載されている見本のお写真を見てもどれも同じようでその人に合ったメイクではなさそうな感じ・・・
なので正直自分でメイクしたほうがいいかもと思ってしまうとおもいます。

しかし!
実際、鏡で見るのと写真で見るのとでは色味の出方が違ったり、影が不自然な線に見えたりしちゃうのでスタジオのヘアメイクとしてはセルフメイクはあまりおすすめできないところでもあります。
ライティングを考慮したメイクとなるとやはりプロにお任せするのが安心かと思います。

そして、相手から見た「好印象」と自分が思う「可愛い」は違うことが多いです。
というのも、なるべくかわいくしたいと思うのが女性の心理だと思いますが、それが相手から見て必ずしも「好印象」とは限らないということです。
なので

「好印象」の中に「似合うメイク」を取り入れたら最高じゃないですか?

と私は思うのです!

私がメイクさせていただく際はお客様の普段のメイクの雰囲気や、よく使う色、気になるところ、カバーしたいところをお尋ねします。
そしてなるべくお客様らしさを大切にしながら就活に向くメイクをしています。
みんな同じメイクではなく、ひとりひとりに合わせた就活メイクをしています!

本当はこうしたいけど就活メイクだからできないよね・・・と諦めてご来店される方もいらっしゃいますが実際メイクしたのを見ていただくと
「これもしていいんだぁ」と思っていただけることがあります^^

普段のメイクと同じ工程を踏んでも使う色味ややり方を少し変えるだけでナチュラルに仕上げることができるので

ご来店いただいた際はそのあたりを細かく説明しながらメイクさせて頂いております^^

あとは時代によって流行りが違います。
就活メイクにも「イマドキ」があると私は思っています。
しかし、面接官の方々に同世代の方はなかなかいらっしゃらないかと思うので、あまりにも「イマドキ」すぎても理解していただけないこともあると思います。
そこの塩梅が難しいところではありますが、あくまでも就活メイクですのでやりすぎない範囲でメイクさせていただきます^^

冒頭でも言いました通り、私は就活生の皆様と近い年代ですので同じ感覚を持っていると思います^^
そんな私だからできる就活メイクがあります!

上記のようなお悩みがある方、メイクがわからないよーって方大歓迎です^^


証明写真の写真スタジオは「とにかく早く安く」でやっているところが多く、流れ作業になりがちですが
当店はしっかりカウンセリングを行いながら「時間をかけて丁寧に」行っております!

だからこそ「みんな同じ」にはなりません

ぜひご来店の際は皆様のお悩みご意見などお聞かせください^^

スタジオで使用するメイク用品は用途やお客様によって使い分けでデパコスからプチプラコスメまで取り揃えて使用しております<br>またブラシなどは使うお客様ごとにMACブラシクレンザーにて洗浄しております
author avatar
リクルートフォトスタジオ
神奈川・東京に2店舗の就活・転職写真のフォトスタジオ。ヘアメイクから撮影まで丁寧に対応が評判の写真館。プロのスタッフが高品質に仕上げます。自信のもてる証明写真で、あなたのキャリアアップのお手伝い。
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次