【スーツのネクタイの結び方】電気通信大学、専修大学、上智大学、青山学院大学、多摩大学、日本大学、東京女子大学、関東学院大学、駒澤大学の学生様、ありがとうございました。

【スーツのネクタイの結び方】電気通信大学、専修大学、上智大学、青山学院大学、多摩大学、日本大学、東京女子大学、関東学院大学、駒澤大学の学生様、ありがとうございました。

1月もあっという間に終わりに近づいてまりました。
本日、ご来店の電気通信大学のお客様。身だしなみがとても良かったです。
スタッフも文句のつけようがないくらいのヘアセット、ネクタイの結び目でした。
お客様が身だしなみに気をつけているかどうかは、ぱっと見ればわかります。写真スタジオのスタッフが見てわかるのですが、人事の方が見たら一目瞭然です。
意識しないと、身だしなみは整いません。

こちらがそのお客様のネクタイとヘアセットです。

就活へアセットはスタッフが必ず整えます

そのほか、専修大学、上智大学、青山学院大学、立正大学、日本大学、武蔵大学、関東学院大学、駒澤大学の学生様、お疲れ様でした。

神奈川・東京・埼玉・千葉の就活証明写真はリクルートフォトスタジオへ

リクルートフォトプランの「速成便」でご予約いただきましたら、データは撮影当日の夜にメールでお送りすることも可能です。プリントとデータ格納CDは翌日の出荷となります。
データは、3種類をお渡ししております。ひとつは、オリジナルサイズのデータ。こちらはバストアップ全体が写ったものです。
通常は4x3サイズの証明写真を使うことが多いのですが、それ以外の比率のサイズが必要になった場合に、全体データがあれば大丈夫です。
残りは、縦横比が4:3にトリミング(切り抜き)したデータです。ピクセル数が縦560、横420ピクセルでOpenESやWeb提出でお使いいただけるデータと、それよりも少し高解像度のデータです。
しっかりとデータの仕様も決めて、皆様にお渡ししています。

さて、今日は、男性のネクタイに焦点を絞ってお話をしたいと思います。
タイの結び方はいくつかございます。
本当にしっかりと結べている方は、敢えて直すことはいたしません。しかし、お客様全員に対して、スタッフはチェックをいたします。
きれいに見えない場合は、必ずスタッフが結びなおします。

写真用として、リクルートフォトスタジオデは2つの結び方をおすすめしています。もちろん、面接でもお使いいただける結び方ですので参考にしてください。

おすすめの結び方としては、「プレーンノット」と「セミウインザーノット」です。
プレーンノットは多くの方が結んでいらっしゃるタイの結び方です。
縦長で、左右非対称の結び目ができます。左右非対称の結び目だから悪いわけではありません。襟の開きが小さいカッターにはよく似合いますし、シャープに締まってみえる結び方です。
結び方も簡単です。
もうひとつの、セミウインザーノットは正三角形の結び目が左右対称できれいにできます。ワイドの襟や、ふつうのレギュラーの襟でも汎用で似合います。
結び目がしっかりしているので、ビジネスでも多く用いられ、写真の写り映えもよいです。

こちらに結び方を載せておきますので、男性のお客様、面接に備えて、お時間のあるときに練習してみると良いです。鏡を見ながら練習すると良いですよ。

就活面接証明写真ネクタイの結び方

そろそろ試験期間も終わる頃でしょうか? 皆様の撮影のご予約、お待ちしております。

author avatar
リクルートフォトスタジオ
神奈川・東京に2店舗の就活・転職写真のフォトスタジオ。ヘアメイクから撮影まで丁寧に対応が評判の写真館。プロのスタッフが高品質に仕上げます。自信のもてる証明写真で、あなたのキャリアアップのお手伝い。
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次