【ここが違います】ヘアメイクなしでも、しっかりレベルの就活用証明写真

【ここが違います】ヘアメイクなしでも、しっかりレベルの就活用証明写真

こんにちは。本日もたくさんのお客様にご来店いただいております。

大妻女子大学、東京家政大学、東海大学、日本大学、亜細亜大学、専修大学、成城大学、慶應義塾大学他、皆様おつかれさまでした。
大妻女子大学のお客様、学校指定の履歴書のサイズ(5x4)と通常サイズ(4x3)の組み合わせも、可能です。特にサイズを組み合わせたからといって、料金が変わるわけではありません。
是非、ご利用くださいませ。

毎年この時期から、都心の大きなスタジオで一度撮影をしたお客様が、お友達の証明写真を見て当店を知り、再撮影にいらっしゃいます。

女性の場合、ある程度がきちんとできる人、そしてメイクをするのもある程度慣れている方であれば、ヘアメイクは必要ないと思います。
逆に、髪の毛の癖が激しかったり、前髪をきちんと作れない人、メイクをしたことがない人はヘアメイクをつけていただければと思います。

但し、特に女性の方ですが、リップの色は、普段のお出かけに使うような彩度の高い「赤リップ」はお控えください。
どちらかといえば、ベージュ寄りの赤、明るくても落ち着いたピンク寄り、もしくはオレンジ寄りの赤であると明るく見えます。
彩度が高いと、明るいというよりは、「派手」に見えてしまい、せっかくの印象が落ちてしまいます。

さて、この写真は当店で撮影したものです。
左と右は同じ写真ですが、右は当スタジオで10~15分ほどで補正・修整をしたものです。
リクルートフォトプランであれば、お客様に補正の結果を確認していただいたうえで、撮影終了となりますので安心です。

この方は、前髪の輪郭はきちんと作れており、メイクも就活メイクをきちんとしていらっしゃいました。
少し茶髪が出ているところと、ニキビが気になっていらっしゃしましたが、ご覧のとおりとなります。

当スタジオの補正の基本は、
ヘアメイクをつけない場合は、「もし、ヘアセットをすれば・・・こうなる!」「もし、ニキビをコンシーラーで目立たなくすれば・・・こうなる!」という発想で、補正をしています。
だからナチュラル補正なんです。
人によっては、他のスタジオでなんちゃってフルヘアメイクつきのプランにした場合と同等になってしまう場合もございます。

もちろん、ヘアメイクしていただければ、ヘアメイクもお客様のことを第一に丁寧にやってますので、修整も微調整という方が多いのですが、
髪がまとまりにくい方、もとから肌色の発色の悪い方は、ヘアメイクをつけてください。

リクルートフォトスタジオのナチュラル補正

リクルートフォトスタジオの人気の秘密は、あくまでナチュラル補正。きちんと就活に使えるレベルのお写真にしてお渡ししております。

author avatar
リクルートフォトスタジオ
神奈川・東京に2店舗の就活・転職写真のフォトスタジオ。ヘアメイクから撮影まで丁寧に対応が評判の写真館。プロのスタッフが高品質に仕上げます。自信のもてる証明写真で、あなたのキャリアアップのお手伝い。
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次