皆さん、こんばんは。
リクルートフォトスタジオ、ヘアメイク担当のめぐみです。

本日は就職活動用証明写真におけるヘアメイクについて~ヘアセット(女性編)~
お話させていただきたいと思います。

ご参考頂けますと幸いです◎

***************************

証明写真では、
ほとんどの要素をお客様のお顔が割合を占める為
ヘアスタイルやメイクアップはとても重要なものとなります◎

また、就活用の証明写真となれば
身分証明書の証明写真の様に容姿が分かれば良いものとは違って
小さな写真一枚のなかで、その方の印象を最大限に良く見せる必要があります。

誠実で清潔感があり、また爽やかで明るい印象などを求められる
就職活動の為の証明写真…。

証明写真撮影の為の、ヘアセットやメイクアップ。
ナチュラルでいいとは言えど、どうして良いのか分からない…。

そんな方の為のアドバイスをご紹介させて頂きます。

***************************

~ヘアセット(女性編)~

就活写真のヘアスタイリングでは、
清潔感がでるようすっきりとまとまって見える事が重要です。
ロングヘアの人は後ろに束ねてまとめましょう。
商社、受付、秘書職など女性らしい上品さが要される職種であれば
ハーフアップでも良いかもしれません。
スタイリングの際は、髪の広がりや乱れをおさえる為に全体にスタイリング剤を使用してもいいでしょう。

一番の重要ポイントは、前髪になってきます。

前髪が目にかかり、表情が見えづらいと不誠実な印象を与えてしまいます。
就活写真では可能な限り、額や眉を出し明るい印象に仕上がるよう、前髪を整えましょう。

長い前髪の方はバランス良く横に流しましょう。
短い前髪の方は少しカールをつけ、横に流す事できちんとした印象になります。

前髪の分け目は、目が大きく見える側で分ける方が仕上がりが明るく、良い印象になるのでお勧めです。

最後にマトメージュなどの固形ワックスで、耳回りやトップの髪の毛をきっちりおさえて完成です。

皆様のご予約、ご来店をお待ちしております。

就活証明写真撮影のご予約はこちらから。

撮影予約をする

私は「正統派」証明写真で就活します!リクルート写真なら専門スタジオへ

Share
おすすめの記事