コンサル、金融、商社志望のお客様他。インターン向けの3年生のお客様が増え始めています。専修大学、日本女子大学、神奈川大学、明治大学、首都大学東京、電気通信大学、共立女子大学、大妻女子大学、昭和女子大学、上智大学、明治大学、慶応大学、ICU他のお客様お疲れさまでした。

就活生の皆様、こんにちは。
リクルートフォトスタジオ撮影担当です。

もう9月に入り、学校にもよりますが、大学3年生のお客様は9月20日前後までが夏休みかと思います。
本日も先ほどまで、専修大学商学部の3年生のお客様にお越しいただいておりました。
ご来店から、1時間近くにわたりお付き合いいただきました。

このお客様は、コンサル業界を中心にいろいろと情報を集めていらっしゃるとのことで、反面、現在のご自身の学業をさらに深めてゆきたいという気持ちも強く、大学院進学も視野に置かれていました。

この時期、筆者は毎年多くの大学3年生の方とお話をしていますが、ひとりひとり置かれた立場が違うものです。
ましてや、この時期に業界を絞ってしまうというのも一概に正解とも言えませんし、一番は限られた時間の中で、たくさんの人と会い、ご自身の頭で考えて、自分の頭の中にある疑問点や不明点をひとつひとつはっきりとさせてゆくことだと思います。
人からの助言や意見は時には役立つものですが、最後は自分の心の奥底にある気持ちに正直であるべきだと思います。
そうすると、自分の幸せに責任を持てるようになります。

専修大学商学部のお客様は、落ち着きもあり、さらに身だしなみもばっちりで、臆することなく自分の気持ちが人に伝えられるというところは、筆者も素敵だと思いました。

現在は、まだ夏休みの方が多く、この時期でも忙しい方も多いと思いますが、まだまだ就活本番よりは時間の余裕があります。時間の余裕は、心の余裕も作ってくれるものです。
この時期に、インスタントの自撮りのボックス撮影や町中のチェーン店の15分で終わってしまう証明写真ではなく、リクルートフォトスタジオでしっかりとしたリクルート写真を撮影されることをおすすめします。

特に、理系の大学院の方は、研究で忙しいということを筆者も熟知しています。就活中も研究を止められません。ですので、まだ余裕のあるこの時期に、きちんとした就活証明写真を撮影しておくべきでしょう。

リクルートフォトスタジオでは、形を大きく変えて面影がなくなるような、いわゆる「詐欺修正」はしません。フィルムの時代からある「整えてゆく」という「修整」をしていくことで、お客様の印象がより良くなるように努めております。

ぜひ、この9月に就活写真を一度撮影してみてはいかがでしょうか。

author avatar
リクルートフォトスタジオ
神奈川・東京に2店舗の就活・転職写真のフォトスタジオ。ヘアメイクから撮影まで丁寧に対応が評判の写真館。プロのスタッフが高品質に仕上げます。自信のもてる証明写真で、あなたのキャリアアップのお手伝い。
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次