採用担当者も納得!大学生はそろそろ夏休みも終わりです。東京工業大学、帝京平成大学、電気通信大学、法政大学、専修大学、日本女子大学、中央大学、神奈川大学、玉川大学、駒澤大学、成城大学、明治大学、慶応義塾大学、明治学院大学のお客様、お疲れさまでした。

採用担当者も納得!大学生はそろそろ夏休みも終わりです。東京工業大学、帝京平成大学、電気通信大学、法政大学、専修大学、日本女子大学、中央大学、神奈川大学、玉川大学、駒澤大学、成城大学、明治大学、慶応義塾大学、明治学院大学のお客様、お疲れさまでした。

就職活動中の皆様、インターシップを控えていらっしゃる学生の皆様、また業界によってはこれから就活という大学4年生のお客様、こんにちは。
リクルートフォトスタジオ撮影担当です。

東京工業大学、帝京平成大学、電気通信大学、法政大学、専修大学、日本女子大学、中央大学、神奈川大学、玉川大学、駒澤大学、成城大学、明治大学、慶応義塾大学、明治学院大学のお客様、お疲れさまでした。

帝京平成大学のお客様は、病院(医療)関係の就職ということで、冬の国家資格前に医療機関への就職活動になります。このように、業界や職種によっても、必ずしも就職活動の時期は一定ではございません。焦らずに、ご自身のペースで就活をすすめられるとよいと思います。
埼玉県所沢からお越しいただき、ありがとうございました。

夏休みも早めに終わってしまう大学は既に授業も始まっているかとは思いますが、多くの大学が9月20日前後まで夏休みかと思います。
夏休みのレポート提出などもあって、お忙しいとは思いますが、休みがあけると更に忙しくなります。

特に理系の大学院の方は、日々研究の毎日かと思います。リクルートフォトスタジオでは、夜20時まで撮影ができます。その場合は、スタジオ宛にお電話をください(事前にご予約いただく必要がございます)。

就職写真で一番大切なのは、身だしなみです。パリッとした身だしなみが第一印象のかなめです。男性の方は、特に髪の毛がぼさぼさですと、スーツはパリッとしていても、イメージダウンにつながってしまいます。必ず、写真撮影と面接の前は、散髪をしていただくことをおすすめします。
女性は、髪の毛をきれいにまとめておくと長い髪の毛でも、好印象が保てます。メイクは、厚塗りではなく、薄化粧でもかまいませんが、ヘアメイクをつけていただくとナチュラルメイクについてのお客様の疑問点についてメイクアップ担当がお答えしながら、進めることもできます。
写真撮影のためにヘアメイクをしてもらうというだけではなく、これからの就職活動に備えて、女性としてしっかりとしたナチュラルメイクがご自身でもできるようにプロのヘアメイクに質問してみるいい機会にもなると思います。
特に、写真撮影では、写真撮影用に整えていきますので、ベースからフルメイクをプロのヘアメイクアップアーティストにお任せいただけるとベストです。写真での、肌の色ノリが違っています。

また、皆様にご注意していただきたく思います。リクルートフォトスタジオでは「リクルートフォトプラン」が一番人気で、95%のお客様に「リクルートフォトプラン」をご利用していただいております。その中で、他のスタジオの「リクルートフォト」プランというのと勘違いをして、他のスタジオに行ってしまったとのことで当スタジオに再撮影にいらっしゃいました。くれぐれも、当スタジオに類似したプランのスタジオにはご注意くださいませ。

こちらの男性、女性はパリッとしていて、しかも表情も落ち着きを保ちながらも、キリっとしていて素敵ですね。
昨年、リクルートフォトスタジオで撮影にいらっしゃった学生様を採用した企業の担当者の方が、「うちの娘をよろしくお願いします」ということで、撮影にいらっしゃいました。
「思わず、面接に来た学生に、どこのスタジオで撮ったのですか?」と尋ねたそうです。もちろん、その学生様は、志望のその会社に入社しているとのこと。

このように、笑顔の輪が少しずつでも皆様に広がればよいとスタッフ一同願っております。

採用担当者も納得の就職証明写真はリクルートフォトスタジオ

author avatar
リクルートフォトスタジオ
神奈川・東京に2店舗の就活・転職写真のフォトスタジオ。ヘアメイクから撮影まで丁寧に対応が評判の写真館。プロのスタッフが高品質に仕上げます。自信のもてる証明写真で、あなたのキャリアアップのお手伝い。
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次