コロナ禍ではじまる22年新卒就活について。専修大学、相模女子大学、筑波大学、埼玉大学、東京大学、青山学院大学、明治大学、千葉大学、東京工業大学、創価大学、中央大学、東京都市大学、東京都立大学、電通大学、法政大学、成城大学他のお客様、お疲れさまでした。

リクルートフォトスタジオは、本店と下北沢店の2店舗で運営しております。
ご予約の際にはお間違えの無いようにご注意ください。

さて、あっという間に12月に入りました。
皆様いかがお過ごしでしょうか。

ここのところは、コロナで先の見えない中、早目に今後の就活で使える写真だけは撮っておこうというお客様が多くなっています。
ご友人の紹介でいらっしゃる方、お父様お母様のご推薦でいらっしゃる方もいらっしゃいます。
また、30代~50代の再就職、転職活動の方も、例年の2倍ほどいらっしゃっております。

これから、Web面接も増えていくと思いますが、Webだからこそ気を抜けない面もございます。
一番は身だしなみです。
男性の場合は、一番身だしなみで大きく差が出るところは髪型です。
女性の場合も髪型とメイクがあります。

特に女性の場合は、普段ナチュラルメイクをしたことがない、普段づかいの派手なメイクで過ごしてきてしまった方は、特に注意が必要です。
リクルートフォトスタジオでは、証明写真撮影のためのメイクだけではなく、お客様からのアドバイスもお受けして対応しております。

また、一からアドバイスをしてほしい、という方は、「ヘアセット&フルメイク」でご予約いただきますと、専任のヘアメイク担当がご説明をさせていただきます。

特に、他の写真館からの撮り直しのお客様で「肌が異常に白く写ってしまった」という方は、ご自身でメイクして写っている方がほとんどです。
ナチュラルメイクは決して、薄化粧ということではありません。メイクには、どうしてその箇所にメイクをするのかという、理由が必ずあるんです。
そのあたりを理論的にヘアメイクがアドバイスさせていただきます。

例年の12月に比べて、スタジオのご来店数もコロナのためか少なくなっておりますが、当スタジオは本店、下北沢店とも、夜間はスタジオ内をオゾンエアーを充填させて、空中殺菌を行っているほか、アルコール消毒も徹底しています。
どうぞご安心してご来店ください。

昨年よりも、年が明けたら、一気にスタジオが混みあうと予測しております。
コロナ対策のため、一日の撮影人数を制限させていただく場合もございますので、お早めの就活証明写真撮影をお願いいたします。

author avatar
リクルートフォトスタジオ
神奈川・東京に2店舗の就活・転職写真のフォトスタジオ。ヘアメイクから撮影まで丁寧に対応が評判の写真館。プロのスタッフが高品質に仕上げます。自信のもてる証明写真で、あなたのキャリアアップのお手伝い。
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次