【23年インターン証明写真始まってます!】コロナ禍だからこそ人気の撮影スタジオで早目のご準備を。23年卒予定(現、大学3年生)のお客様も増えてまいりました。公務員試験希望者、転職活動の方も年齢問わずご来店いただいております。

リクルートフォトスタジオは、本店と下北沢店の2店舗で運営しております。
ご予約の際にはお間違えの無いようにご注意ください。
また、ご予約予定場合は、可能な限りWeb予約でお願いします。(この時期スタッフが撮影にかかりきりのため、撮影を中断してすぐお電話に出られない場合もございます)

皆様、こんにちは。
リクルートフォトスタジオ撮影担当です。

遠くからご来店いただきました。千葉県千葉市、群馬県前橋市、神奈川県相模原市、埼玉県入間市など、毎年遠方からのご来店も多いのが当店の特徴です。

よく、ご予約時に「遠いのでキャンセルしたいのですが」とお電話いただきますが、尋ねてみると当店から2つ先の駅のお客様だったりします。
遠い近いというのも、人によって異なるみたいですが、そういった判断基準も就職活動の選考にも少なからずも影響しているのではないでしょうか?

例えば、「私はしっかりとやった」といっても、「しっかり」という言葉は漠然としています。
Aさんは、これまで一日30問しかこなしていなかった公務員試験の過去問を、一日50問をやるようにして「しっかり」という言葉を使いました。
Bさんは、これまで一日2問しかこなしていなかった公務員試験の過去問を、一日5問をやるようにして「しっかり」という言葉を使いました。
どちらも、自分軸のなかでは、「しっかり」という言葉は嘘ではないと思うのですが、漠然とした言葉ですと、相手にもよく伝わりません。

ですので、現在4年生の方で、ES段階で面接に進めないという方は、言葉が漠然としていないか、相手に真意が伝わる文章であるかどうかを確認してみてはいかがでしょうか。

そして、就職用の証明写真も選考書類の一部です。
写真は証明写真が貼って有ればそれでいいものではありません。やはり、印象良く、ご自身を相手に見せていく必要があります。
ESも「欄を埋めればいい」というわけにはいかないのと同様です。

「データだけでいいので、1枚だけ、パシャっと撮ってもらえませんか?」というお客様もいらっしゃいますが、当店も渾身の想いで撮影をしていますから、そのデータを作るのに相当の労力を費やしているのです。
ぱっと安くとってほしいのであれば、駅前のチェーン店スタジオをおすすめします。

ですが、リクルートフォトスタジオのご来店のお客様は、ほぼしっかりしていらっしゃるお客様ばかりです。
身だしなみも初めからいいですし、ご両親のご紹介でいらっしゃる方もとても多いです。

新卒の就職は、特にコロナ禍ということもあり、大変ですが、大変な分だけ選択肢も多いんです。
これが、40代、50代になってくると、新卒の方よりは経験は増えますが、選べる選択肢は減るわけです。

筆者をはじめスタッフ一同、お客様のご志望に到達できるよう、顔写真という一部の書類ですが、精一杯取り組ませていただきます。

皆様のご来店を心よりお待ち申し上げております。

author avatar
リクルートフォトスタジオ
神奈川・東京に2店舗の就活・転職写真のフォトスタジオ。ヘアメイクから撮影まで丁寧に対応が評判の写真館。プロのスタッフが高品質に仕上げます。自信のもてる証明写真で、あなたのキャリアアップのお手伝い。
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次