新卒は公務員や医療業界志望の方を中心に転職、早期退職のお客様のご来店が多くなっています。アナウンサー志望の2年生の方も全身撮影にいらっしゃいました。日本社会事業大学、日本女子大学、駒澤大学、国士舘大学、上智大学、帝京大学、國學院大學、専修大学、青山学院大学、法政大学、鶴見大学、聖マリアンナ医科大学、杏林大学、神奈川県立保健福祉大学、東京外国語大学、中央大学、国際基督教大学、日本外国語専門学校、東京大学、和光大学、東京農工大学、東京都市大学、東京電機大学、東京工科大学、昭和大学、慶応義塾大学、聖心女子大学、フェリス女学院大学、清泉女子大学、多摩美術大学他、多くの大学・専門学校、富士通早期退職者で転職活動中のお客様お疲れさまでした。

皆様、こんにちは。
リクルートフォトスタジオ撮影担当です。

あっという間に4月に入り、桜も満開です!連日たくさんのお客様にご来店いただいております。

この時期は、例年、公務員志望の方を中心に医療機関(看護士志望の方)などが多くなってきます。また、アナウンサー志望の2年生のお客様もいらっしゃいましたが、徐々にインターンシップ用の写真撮影の方もいらっしゃるようになります。
また、現在、選考が思うように進んでいない新4年生の方、一度写真を撮り直してはみませんか?

かつ、転職や早期退職で再就職を希望されている方のお客様もいらっしゃっています。
先日マスコミでも「富士通の幹部社員3000人が早期退職」との報道がございましたが、そういう方も多くいらっしゃいます。当スタジオも、幅広い年齢層の方、男女問わずに撮影をしていますが、いわゆる大手企業で管理職を務めていらっしゃった方は、お顔つきも理知的でしっかりとしたお顔をしていらっしゃいますので、そうしたキャリアの経験豊富さが写真に反映されるようにしたいと思っています。
転職の方は、これまで証明写真を撮影するのは、社員証の写真くらいだったのかもしれませんが、中には「写真は写っていればいいから」という方も稀にいらっしゃいますが、

転職時は写真はきちんとしたものを用意しておいた方が良いと思います。

特にこれまでしっかりとした会社に勤めていたり、お役職もあった方は、レジュメの一部として、その人の風格を相手企業に伝える重要な資格情報になります。

また、新3年生の方、これから学校が始まり、講義の履修決めなど忙しい時期になりますが、早目にインターン用の写真もご準備しておくとよいと思います。

リクルートフォトスタジオでは、京都や九州、北海道や東北などの地方からも、関東ですと、東京・神奈川・埼玉・千葉・群馬・茨城・山梨からもご来店があります。
お父様やお母様、ご友人からの紹介でのご来店が多いのも特徴です。

お早目の撮影をお待ちしております。

author avatar
リクルートフォトスタジオ
神奈川・東京に2店舗の就活・転職写真のフォトスタジオ。ヘアメイクから撮影まで丁寧に対応が評判の写真館。プロのスタッフが高品質に仕上げます。自信のもてる証明写真で、あなたのキャリアアップのお手伝い。
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次