就活証明写真のリクルートフォトスタジオ

ひさしぶりの投稿になってしまいました。
8月も終盤に近付いてまいりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

もうコロナが身近な世の中になってしまいましたが、店舗では完成防止対策を徹底しております。
皆様にもご協力をお願い申し上げます。

さて、本日は、「髪色の補正、黒髪修正はどこまで可能?」ということで、実例をあげてご説明します。

皆様は、これまでも写真館を利用するのは、七五三であったり成人式であったり、おそらくそのくらいの頻度でしかフォトスタジオを利用したことがないはずです。
駅前のDPE大手チェーン(写真のプリントを主に扱っている写真屋さん)でも、一角にちいさな撮影ブースがあり、そこで証明写真を撮影して「修正」といっても、機械のお任せ修正だったりします。

また、よくご来店いただく「撮り直し」のお客様も、他の就活写真スタジオで撮影をしたら「黒髪修正だけは別途料金が必要だった」なんて声も耳にします

リクルートフォトスタジオの就活No1プラン、「リクルートフォトプラン」はどんな修整も料金に含まれているのでご安心ください。

ここで、写真の「黒髪補正」について、できること、できないことを皆様にお伝えしておこうと思います。

【可能な黒髪修正】

1.髪の毛全体が、少し赤っぽかったりする場合はOK! ただし、白や金色でも限りなく明るい色の黒髪補正は難しかったりします。


2.ポイントカラーやインナーカラーで一部だけまとまって、赤や緑、青だったりする場合はOK!但し、ハイライトカラーで、白に近いもしくは金色でも白に近いような色は難しかったりします。


3.髪の毛のほんの一部が白髪だったりする場合はOK! しかし、髪の毛全体の5%以上がまとまって白髪の場合は、黒髪補正はできません。予め、染めてきてくださいね。

下のお客様は、一部が明るい黄色(金色)ですが、この色の明るさでギリギリ黒髪補正が可能です。

証明写真の黒髪修正、黒髪補正、どこまで可能?就活専門フォトスタジオの修整例


これよりも明るかったり、ブリーチに近い髪の毛は、黒髪修正はできません。

上の写真でも、難しい部類です。
修正って、万能ではなく、あくまで「一時的な措置」としてお考え下さい。一番ベストなのは、黒髪でいらっしゃることです。

リクルートフォトスタジオでは、リクルートフォトフォトプランは速成便で当日のデータ渡し、就活スタンダードプランも当日のデータ渡しとプリントのお渡しをしております。

いかがでしたでしょうか。

皆様の撮影のご予約をお待ちしております。

おすすめの記事
2021年卒
コンサル、金融、商社志望のお客様他。インターン向けの3年生のお客様が増え始めています。専修大学、日本女子大学、神奈川大学、明治大学、首都大学東京、電気通信大学、共立女子大学、大妻女子大学、昭和女子大学、上智大学、明治大学、慶応大学、ICU他のお客様お疲れさまでした。
就活生の皆様、こんにちは。リクルートフォトスタジオ撮影担当です。 もう9月に入り、学校にもよりますが、大学3年生のお客様は9月20日前後まで...
2021年卒
就活証明写真の撮られ方のポイント。東京工業大学、東京外国語大学、法政大学、神奈川大学、専修大学、明治大学、白百合女子大学、東洋英和女学院大学、玉川大学、武蔵大学、文教大学、成城大学、駒澤大学、日本女子大学、東京大学、東京電機大学、和光大学、麻布大学、相模女子大学、東京工科大学、多摩美術大学、日本大学、関東学院大学他のお客様お疲れさまでした。
皆様こんにちは。東京工業大学、東京外国語大学、法政大学、神奈川大学、専修大学、明治大学、白百合女子大学、東洋英和女学院大学、玉川大学、武蔵大...
2023年卒
秋口に撮影したお客様も早期内定中。毎年撮影をしているカメラマンから見た就活生に欠けている証明写真に対してのひとつの視点。鳥取大学、東京大学、早稲田大学、筑波大学、神戸市外国語大学、京都大学、都留文科大学、明治学院大学、法政大学、中央大学、多摩大学、麻布大学、武蔵大学、芝浦工業大学、東京電機大学、明治大学、日本大学、駒澤大学、国士舘大学、専修大学、東京外国語大学、電気通信大学、杏林大学、獨協大学、江戸川大学、大妻女子大学、実践女子大学、東京女子大学、国際基督教大学、日本女子大学、昭和女子大学、文化学園大学、日本外国語専門学校他、転職活動中のお客様、お疲れさまでした。
皆様こんにちは。リクルートフォトスタジオ本店撮影担当です。このブログは、スタジオで撮影をしたりするカメラマンや、ヘアメイク本人が書いています...