【 ヘアメイク 解説】就活写真 で 当スタジオ利用 就活メイク アイテム のご紹介-応義塾大学、法政大学、早稲田大学、東京農業大学、フェリス女学院大学、学習院女子大学、中央大学、専修大学、駒澤大学、青山学院大学、日本大学、日本経済大学、東京農工大学、東京外国語大学、明治大学、神奈川大学、明治学院大学、神田外語大学、桜美林大学、麻布大学、東洋大学、お茶の水女子大学、津田塾大学、東京女子大学他の皆様、就活 証明写真 の撮影お疲れさまでした。

RMKジェルクリーミーファンデーション リクルートフォトスタジオ

皆様、こんにちは。
街はすっかりクリスマスの雰囲気になってきましたね😊 慶応義塾大学、法政大学、早稲田大学、東京農業大学、フェリス女学院大学、学習院女子大学、中央大学、専修大学、駒澤大学、青山学院大学、日本大学、日本経済大学、東京農工大学、東京外国語大学、明治大学、神奈川大学、明治学院大学、神田外語大学、桜美林大学、麻布大学、東洋大学、お茶の水女子大学、津田塾大学、東京女子大学他の皆様、お疲れさまでした。

本日は ヘアメイク 担当の池之上から、当スタジオの 就活写真 で お客様への ヘアメイク に使用しているアイテムのご紹介をしていきたいと思います*

HairMakeUP

【解説者】
Megumi Ikenoue / Hair & Makeup

雑誌・広告撮影の現場でも活躍中のヘアメイクさん。石川県出身。


どのアイテムも、普段のヘアメイクや 就活メイク にも使いやすいお薦めのアイテムばかりになりますので、
皆様の参考になれば幸いです。

それでは、記念すべき第1弾にご紹介させて頂くのはこちら☆

RMK ジェルクリーミィ ファンデーション

RMKジェルクリーミーファンデーション リクルートフォトスタジオ
RMKジェルクリーミーファンデーション リクルートフォトスタジオ

RMKは日本人のお肌をとても研究されていて、どんな肌質や年齢のお肌にも万人に使いやすいアイテムを開発されているコスメブランドだと思います。
日本では確固たる地位を築いているので、ご存じの方も多いのではないでしょうか?
特に ファンデーション のアイテムは本当に名品ばかりで、日本に リクイドファンデーション を広めたのが RMK だとも言われています!
そのファンデーションのラインナップの中でも、
当スタジオがセレクトしているのが、ジェルクリーミィファンデーション です。

ジェルの透明感とクリームのカバー力の両方を良い所取りしていて、
パウダー成分も配合されているので、皮脂吸着力もありどんなお肌の方にも綺麗なベース作りが可能なんです。
そしてつけたてを持続する特徴も持っているので、普段のメイクや就活にも持って来いではないでしょうか!
RMKのファンデーションは健康的でナチュラルなツヤ肌を作るのにとても適しているんです。

スタジオ撮影でのベース作りは、写真の仕上がりを考慮し、強いストロボで明るく顔が浮かないように、お客様の肌よりワントーン暗いお色での施術をさせて頂いております。

ご自身のメイクで撮影されるお客様もいらっしゃいますが、
撮影した写真を見るとお肌の色が若干明るく仕上がりすぎる方が大変多いです。

そうすると、白浮きし過ぎてしまい不健康な印象になってしまいがちです。
ワントーン暗くすることで、明る過ぎず健康的な印象でライティングを考慮した仕上がりになるんです。
その点もヘアメイクをつけて頂いた方が良いというポイントの一つになります。

男性の場合も同じく、 メイク で肌のトーンや表面を整える事で疲れた印象や肌荒れをカバーしたお写真が撮れます。
最近は男性の方でも メイク をして撮影に挑まれる方が増えて参りました。
やり方が分からずどう手をつけていいのか分からない…という方は当社 ヘアメイク にご相談くださいませ♪

皆様のご来店、お待ちいたしております***

author avatar
リクルートフォトスタジオ
神奈川・東京に2店舗の就活・転職写真のフォトスタジオ。ヘアメイクから撮影まで丁寧に対応が評判の写真館。プロのスタッフが高品質に仕上げます。自信のもてる証明写真で、あなたのキャリアアップのお手伝い。
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次