春は TV局 アナウンサー 応募用写真撮影!( スタジオ or スナップ)バストアップ も 全身写真 もお任せください!

アナウンサー 応募用 写真 のポイント2点

就活・転職準備中のお客様、こんにちは!

すっかり春らしくなってまいりました!春雨の本日は、ちょっぴりひんやりしていて、これもまた心地よいですね。

さて、2月~3月は、新卒の就活の大学・短大・専門学校の学生様の他、性別年齢問わず、ご転職希望のお客様もたくさんご来店いただきました。
特に、このコロナ渦を通して、転職活動をするお客様が非常に増えたように思います。
転職中の多くのお客様とお話をしておりますが、リモートワークも増えて、通勤時間もない在宅勤務が増えた結果、ご自身のキャリアを棚卸する時間が増えたことにより、仕事や働き方について見直す時間も増えたからなのでは?と感じます。

さて、3月中盤を過ぎたあたりから、 アナウンサー 志望の学生様のスタジオ撮影・スナップ撮影が多くなっています。
アナウンサー 志望の場合は、TV局の アナスク つまりアナウンサースクールに通われていて、そこでの応募もあったりするようで、 アナウンサー 志望への「本気度」の高い方が多く、夢をかなえられる未来の写真を写せるようにと私たちも頑張っています。

アナウンサー志望の場合は、撮影の時は以下の点に気を付けていただけると良いです。

アナウンサー応募用写真
アナウンサー応募用写真
目次

【アナウンサー応募用写真の服装】

一般企業併願の方は、黒いスーツでいらっしゃる方もいらっしゃいますが、バストアップ写真や全身写真の場合は、明るめのお洋服の方が、アナウンサー試験ではおすすめです!
お洋服や靴も揃えていくとなると、大変かもしれませんが、本気度の高い方は、細かなところまで気を配っていらっしゃいます! 当店で内定をされている方も、そのような方がほとんどです。

【アナウンサー応募用の写真のヘアメイク】

断然、スタジオのヘアメイクにお任せいただければと思います。スタジオヘアメイクは写真に仕上がりも計算をしてヘアメイクをしていきますので、普段は大丈夫だと思うメイクでも、写真ではノイズにしか見えなくなってしまうこともあるんです。
例えばノーズシャドウを入れて実際の対面では違和感がなくても、写真にすると陰影が付きすぎて、シャドウがというよりは、単なるラインにしか見えなくなってしまったり。。。
また、自己流メイクよりは、スタジオメイクの方が、写真にしたときの「仕上がり」がかなり違ってくる場合が多いです。
お客様のご要望をお聞きしながらのヘア&メイクアップになりますので、ご不明な点はお尋ねください。

当スタジオはWEBからの完全予約制となっております。
皆様のご予約をお待ちしております!

author avatar
リクルートフォトスタジオ
神奈川・東京に2店舗の就活・転職写真のフォトスタジオ。ヘアメイクから撮影まで丁寧に対応が評判の写真館。プロのスタッフが高品質に仕上げます。自信のもてる証明写真で、あなたのキャリアアップのお手伝い。
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次